あなたの暮らしに
「もっと!」をとどける
総合不動産会社
株式会社エスティケイ

NEWS

ニュース

2023.04.11

お知らせ【総合】バスケットゴールを寄贈させていただきました

前のページに戻る

私たちエスティケイは、地域の皆様に支えられ37年目を迎えることができました。
これもひとえに地域の皆様のおかげだと心から感謝すると同時に、地域の皆様へ少しでも貢献したいと日頃から考えてまいりました。
その取り組みの一部ではありますが、池田小学校にバスケットゴールを寄贈させていただきました。
今後もこのような取り組みを続けて、地域に少しでも貢献していきたいと思います。
以下、弊社代表の思いを掲載させていただきます。

「私は約28年前に池田小学校を卒業しました。スラムダンクというマンガ、アニメに影響されてバスケット(ミニバス)を始めました。当時は暑い夏も寒い冬も、朝から夕方までひたすら、時間の許す限り、この場所でシュート練習をしていました。兄弟でバスケットに夢中だったことが昨日のように思います。
そんな思い出に浸りながらゴールを見ると、雨の日も風の日も子供を見守ってきたバスケットゴールはとても劣化して(痛んで)いました。
コロナ禍で行動が制限されてしまい、友達と遊べない時間や、スポーツをできない場面が多い時代に、今一度大人になって、スポーツや勉強を通じて何かに没頭できることは本当に幸せな事と知り、子供達にもそんなきっかけを作ってあげれたらと、母校である池田小学校にバスケットゴールの寄付を決めました。
とても大切な場所にまた戻ることができて、そして今回バスケットゴールを寄贈できたことを大変嬉しく思います。
この機会を通じてバスケットボールやスポーツの重要性を感じるとともに小学校生活を精一杯を楽しんでいただきたいです。」

前のページに戻る
pagetop